メニュー

トップページ 施設のご案内 ご利用案内 交通・アクセス お問い合わせ 身体障害者福祉センター

リンク集

流山市公式ホームページ NPO法人 自立サポートネット流山 東深井地区公園 流山市北部市民プール 森の図書館
[2012年11月02日 更新]

★クリスマススペシャル・プリザーブドフラワークリスマスリース11/29★

★クリスマススペシャル・プリザーブドフラワークリスマスリース11/29★ ぷり@ぷおう
★プリザーブドフラワー講座III★
今年最後の講座となります!毎回リピーターでいらして下さる方もおり、素敵な作品を参加者のみなさんが作っているのを見るとうれしくなります。下記↓
にあるポスターにある写真は見本ですが、リースの形とお花の色が選べますのでそれぞれ違った印象の物が作れるのではないかと思います。

xmas image.png
先着でリースの形が予約できます。丸型は、円の直径が約30CMになります。ハート型は、高さは26CMで幅が23CMほどです。

★講座案内★
場所:東深井福祉会館1階の身体障がい者福祉センターのお部屋です。
参加対象者:流山市在住・在勤の方 障がい者の方はご予約時にお伝え頂けますと割引がございます。
日時:11/29 10時~12時
材料費:4500円 または お花を少し少なめにして3800円でも作成ができます。障がい者の方は、3000円です。
持ち物:エプロン(あまり汚れる心配はありませんが必要であれば)、紙袋(引き出物などを入れる底の大きいものが便利です。
*スリッパはありませんのであたたかい靴下などを着用ください(カーペットの為、硬い靴ではなくルームシューズであればご使用になれます)

★プリザーブドフラワーの特徴★
プリザーブドフラワーは特殊な液を使い、色や潤いを生かしたアレンジができますので長く楽しんでもらえるのが特徴です。最近は、クラフトストアなどで独自にお花を買ってアレンジすることもできるようになりましたが、お花一輪でもかなり高価であること、またアレンジをするのにもボンドや綿などで固定していくうえで、ある程度コツを覚えないとせっかくのお花にダメージを与えてしまうこともありますのでなかなか一人では作りにくいかもしれません。今回のリースは豪華な作品をお手頃の価格で作り、何よりも作る楽しみがある作品としてお勧めです。スタッフの中にも参加を楽しみにしている人もいます♪