メニュー

トップページ 施設のご案内 ご利用案内 交通・アクセス お問い合わせ 身体障害者福祉センター

リンク集

流山市公式ホームページ NPO法人 自立サポートネット流山 東深井地区公園 流山市北部市民プール 森の図書館
[2013年02月25日 更新]

3月開催のイベント



しあわせの隠れ場所.jpgミ★ 3/11(月) 13:30~ 映画会 ミ★

 今回の映画会はアメリカ映画
しあわせの隠れ場所」を上映します。

 ホームレス同然の生活からアメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の実話です。
家族とは何か、生きがいとは何かを問いかける映画です。

2010年にアカデミー作品賞、主演女優賞を受賞しました。
主演は「スピード」「あなたが寝てる間に…」に出演したサンドラ・ブロックです。



上映後にお茶とお菓子を楽しみながらの感想会を行います。

参加費は無料です。
ご覧になりたい方は、事前に東深井福祉会館までお問い合わせください。





ミ★ 3/28(木) 13:00~ ダンスセラピー ミ★

毎月第4木曜日の恒例となっているダンスセラピーです。
のんびり、ゆったりとした気持ちで、リラックスのひとときをお楽しみください。

参加費、事前のお申し込みは共に不要です。


ミ★ 3/30(土) 13:30~ アルコールに関する講演会 ミ★

 alcohol_check.jpgお酒は身近な嗜好品です。
適量を楽しむのなら話を盛り上げ、ストレスを発散させてくれるものですが、過度の摂取はトラブルを引き起こしたり、体調を崩してしまったりといった原因にもなるものです。

そこで今回は、アルコールの専門病棟を設置している秋元 病院の院長、秋元豊先生にお越しいただき、お酒との適切な付き合い方などについてお話しいただきます。
身近なものだからこそ感じた疑問などに答えて頂きながら、お酒との付き合い方を学ぶことができます。
お酒がお好きな方、お酒をお好きな方が身近にいらっしゃる方など、様々な方にお聞きいただければと思います。

入場は無料、事前の申し込みは不要です。