メニュー

トップページ 施設のご案内 ご利用案内 交通・アクセス お問い合わせ 身体障害者福祉センター

リンク集

流山市公式ホームページ NPO法人 自立サポートネット流山 東深井地区公園 流山市北部市民プール 森の図書館
[2013年04月04日 更新]

4、5月のイベントのお知らせ

新年度が始まりました。

春の陽気を感じて、様々な花が咲き始めています。

P1000853.JPGP1000854.JPG
 















5月になると、つつじも一斉に花開くのではないかと思います。
お立ち寄りの際には、ぜひお楽しみください。


====

さて、平成25年度も、東深井福祉会館では様々な催し物を企画して、
皆様のお越しをお待ちしております。
今回は、4月、5月に行われるイベントをご案内します。


ミ★ 4/22(月) 13:00~ 千寿の会 ミ★

千寿の会とは、午後のひと時に、皆さんと一緒におしゃべりや様々な活動をする会です。
「おひとりで暮していて、話し相手が欲しい」「特にすることがなくて退屈している」といった方は、
お茶を飲みにいらっしゃるだけでも結構ですので、ぜひ一度、気軽にお立ち寄りください。

4/1(月)より、申し込みを受け付けています。なお、お茶代として100円いただきます。



ミ★ 5/6(月) 13:30~ 映画会 ミ★

rojyounosolist_3.jpg第7回を迎えます今回は、「路上のソリスト」を上映致します。

ロサンゼルス・タイムズ紙の新聞記者と、ホームレスで統合失調症を患った音楽家との交流を、実話をもとに綴った映画です。
人と人とが心を通わせる素晴らしさと、その難しさを問いかける作品です。

主演は「アイアンマン」「シャーロックホームズ」のロバート・ダウニーJrと、「Ray」「ドリームガールズ」のジェイミー・フォックス、監督は「つぐない」「プライドと偏見」のジョー・ライトです。


上映後に、お茶とお菓子を楽しみながらの感想会を行います。

参加費は無料です。ご覧になりたい方は、東深井福祉会館までお問い合わせください。


ミ★ 5/25(土) 10:00~12:00 ハーブ&初夏の草花 寄せ植え教室 ミ★

草花が元気に育つこの季節、ご自宅で楽しむハーブやお花の寄せ植えはいかがですか?栽培者のアドバイスをもらいながら、植え方、手入れ、ハーブの利用法なども知ることができます。障がい者の方は、スタッフが補助に入ります。
参加費は材料代として2000円いただきます。
 
参加されたい方は、5/15(水)までに東深井福祉会館までご連絡ください。



皆さんのお越しを心からお待ちしております。