メニュー

トップページ 施設のご案内 ご利用案内 交通・アクセス お問い合わせ 身体障害者福祉センター

リンク集

流山市公式ホームページ NPO法人 自立サポートネット流山 東深井地区公園 流山市北部市民プール 森の図書館
[2013年04月15日 更新]

6月のイベントのお知らせ


東深井福祉会館では、平成25年度も様々なイベントを予定しています。

ここでは、6月のイベントをお知らせ致します。
お申し込みは少し先になりますので、楽しみにお待ちください。


ミ★ 6/1(土) 10:00~ 野菜の収穫&バーベキュー ミ★

春野菜の収穫をご一緒にお楽しみ頂けます。
お子様も高齢者も障害者も、どなたでも大歓迎です。
地元の畑で育った無農薬の野菜の収穫をし、
その後バーベキューをします。

野菜の収穫とお持ち帰りは無料、
バーベキューは中学生以上は1000円、小学生以下は700円で参加していただけます。
定員は40名となっています。

  お申し込みの受け付けは5/1(水)より開始となります。


  ミ★ 6/3(月) 13:30~ 千寿の会 ミ★

千寿の会とは、午後のひと時に、皆さんと一緒におしゃべりや様々な活動をする会です。
「おひとりで暮していて、話し相手が欲しい」「特にすることがなくて退屈している」といった方は、
お茶を飲みにいらっしゃるだけでも結構ですので、ぜひ一度、気軽にお立ち寄りください。
なお、お茶代として100円いただきます。


  ミ★ 6/8(土) 14:00~ ヴァイオリンとピアノのコンサート ミ★

ヴァイオリニストとピアニストの方をお招きし、コンサートを行います。
クライスラーの「愛の悲しみ」「愛の喜び」、ピアソラの「リベルタンゴ」、
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」などの曲を予定しております。

演奏は、ヴァイオリンが宮野陽子さん、ピアノが堤ゆりさんです。

花と緑の気持ちいいこの季節、素敵な音楽をお楽しみください。
 
入場は無料、事前に整理券をお配り致します。定員は100名です。
整理券の配布は5/1(水)より開始となります。



  ミ★ 6/17(月)、18(火) 9:00~12:00 傾聴講座 ミ★

職場での会話・家族との会話・ボランティア活動の中でなど、
さまざまな会話の場面で取り入れることのできる「傾聴」の技術を学ぶことができます。
傾聴ボランティアを目指している方、民生委員やPTA活動を行っている方、
その他ボランティア活動などを行っているといった方々におすすめの講座です。
9月、2月にレベルアップ講座を予定しております。

参加費は無料、定員は12名です。
お申込みの受け付けは5/22(水)より開始します。

 

ミ★ 6/25(火) 10:00~ ゆかた着付け教室 ミ★

今年の夏祭りは、ゆかたで行ってみませんか?
簡単なコツがわかるだけで誰でもきれいに着こなせます。 

ゆかた、半幅帯、腰ひも3本をご用意下さい。

参加は無料で受け付けます。定員は15名です。
お申し込みの受け付けは6/1(土)から開始します。