メニュー

トップページ 施設のご案内 ご利用案内 交通・アクセス お問い合わせ 身体障害者福祉センター

リンク集

流山市公式ホームページ NPO法人 自立サポートネット流山 東深井地区公園 流山市北部市民プール 森の図書館
[2013年04月22日 更新]

映画会と料理講座の参加者を募集しています


広報ながれやま4/21号に以下の2つのイベントが掲載されました。
現在参加者を募集中です。

◎ 5/6(月) 13:30~16:00 映画会「路上のソリスト」 ◎

第7回を迎えます今回は、「路上のソリスト」を上映致します。

ロサンゼルス・タイムズ紙の新聞記者と、ホームレスで統合失調症を患った音楽家との交流を、実話をもとに綴った映画です。
人と人とが心を通わせる素晴らしさと、その難しさを問いかける作品です。

主演は「アイアンマン」「シャーロックホームズ」のロバート・ダウニーJrと、「Ray」「ドリームガールズ」のジェイミー・フォックス、監督は「つぐない」「プライドと偏見」のジョー・ライトです。


上映後に、お茶とお菓子を楽しみながらの感想会を行います。

参加費は無料、定員は30名です。ご覧になりたい方は、東深井福祉会館までお問い合わせください。


◎ 5/14(火) 10:00~13:00 障害者のための料理講座 ◎

5月は中華の春メニューとして、春巻き、茄子のみそ炒め、トマトと卵のスープなどを作ります。

場所は南流山センターで、ご希望の方にはバスによる送迎があります(バス停は相談の上決定します)。
対象は市内在住で、障害者手帳をお持ちの方となります。定員は15名です。
参加費は材料費として500円程度、エプロンと三角巾は各自でご準備頂きます。

ご参加になりたい方は、東深井福祉会館までお問い合わせ下さい。


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。