メニュー

トップページ 施設のご案内 ご利用案内 交通・アクセス お問い合わせ 身体障害者福祉センター

リンク集

流山市公式ホームページ NPO法人 自立サポートネット流山 東深井地区公園 流山市北部市民プール 森の図書館
[2016年06月07日 更新]

バーベキュー&流しそうめんを行いました!

関東もいよいよ梅雨入りし、長雨の季節となりました。
皆様体調を崩されていないでしょうか。

関東が梅雨入りする直前の6月4日に、バーベキュー&流しそうめんを行いました!
当日は天候にも恵まれ、暑くもなく、無事に終了することができました。
人数はスタッフ含めて109名!大人数でワイワイガヤガヤと楽しく開催できました(⌒∇⌒)
今回もECA農場さんにご協力いただきました。ECAさんありがとうございました。

当日は9時半より受付を開始。
皆様早くお越しになり、格好も気合十分な方がたくさん!
車の駐車場所に少し不安を抱えての開催でしたが、自転車でお越しいただいた方、タクシーに乗ってお越しいただいた方がたくさんいらっしゃり、車の問題もなく行えました。(ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!)
まずはグループわけされたテーブルにてお待ちいただき、開始時間を待ちました。

開始時間になり、当法人NPO法人自立サポートネット流山の勝本理事長から挨拶。
その後畑へ移動しての収穫です。

1家族1つカゴをお渡しし、収穫を楽しんで頂いたのですが、皆様カゴにたくさん収穫されていました!
収穫している間にお父さんたちにお手伝いいただき、炭の火おこし。
さすがお父さんたち!火もバッチリついて焼かれるのをまつだけ!(お手伝いいただいたお父さんたち、ありがとうございました!)

野菜収穫から戻ってきた人たちも参加し、バーベキュー開始です。

今回は一人150gのお肉、フランクフルト、取れたての野菜、飲み物のメニューも豊富で、大人の方にはお酒もありました。
別コンロでは焼きそばもやかれ、皆様が召し上がるころにはたくさんのメニューが!
量、質ともにご満足いただいたようで、「美味しかった!」「お腹いっぱい!」の声がきかれました。

その後は子どもたちが待っていた流しそうめん!
セッティング中から子どもたちは集合。
流されるのを今か今かと待ちわびます。
ドキドキしながら流されるのを待つ子供たち…。

そして流しそうめんが開始されると…!

盛り上がる子どもたち!
流しそうめんはやっぱり楽しいのだなぁと思いました。

その後はかき氷です。
色とりどりにするお子さん、一つの味を味わうお子さん、個性ある面が見られました。
かき氷では大人の方にお手伝いいただきました。お手伝いいただいた大人の方、ありがとうございました。

少しゆっくりしていただいて、勝本理事長よりの挨拶の後、予定時刻よりも早めの解散となりました。

参加された方々が皆様笑顔でお帰りいただいたのが印象的でした☆

今回のバーベキュー&流しそうめんにてご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
来年度も行う予定ですので、ぜひご参加ください(⌒∇⌒)

今回、写真を撮影いたしました。
一部ではございますがアップいたします。
1枚目:かき氷の様子
2枚目:流しそうめんの様子
3枚目:バーベキューの様子
4枚目:火おこしの様子
5枚目:野菜収穫の様子










IMG_0145.JPGのサムネイル画像
IMG_0123.JPGIMG_0101.JPGIMG_0099.JPGIMG_0090.JPG