メニュー

トップページ 施設のご案内 ご利用案内 交通・アクセス お問い合わせ 身体障害者福祉センター

リンク集

流山市公式ホームページ NPO法人 自立サポートネット流山 東深井地区公園 流山市北部市民プール 森の図書館
[2016年06月22日 更新]

7月18日(月・祝)の戦争の体験を語り継ぐ&映画会『エール』のご案内♪

本格的に梅雨に入りましたね。道端の紫陽花が雨にぬれて瑞々しく咲いており、ブルーや白、ピンクの彩りを感じ、楽しい気分になります。

さて、7月18日(月)は祝日ということもありまして、2大講座があります!
まず、午前中は10時~12時に「戦争の体験を語り継ぐ」という講座があります。戦争を体験された方のご高齢化が進み、戦争体験談を
聞くことが難しくなってきております。戦争体験者からじかにお話を聞くことで、平和について考えてみませんか。
当日は質疑応答の時間ももうけておりますので、子どもさんから大人まで様々な世代のご参加をお待ちしております。

そして、午後からは13時半~映画会が開催します。
昨年上映されました「エール」という作品を上映致します。
聴覚障害をもつ家族の中で育った少女が自身の夢の実現の為、家族と向き合い、家族との心の交流や人との絆をテーマとした映画です。
この映画は2015年フランス映画祭で観客賞を受賞しました。
観客賞とは、お客様が4段階で映画を評価し、平均点をわりだし、平均点の最も高かった映画に贈られる賞です。
お客様の心をがっちり掴んだ映画だそうです!

午前&午後に参加する方には2階の和室を開放しますので、お弁当等を持ってこられた方は2階の和室でゆっくりとお過ごし下さい。
また近くに「森のテラス」があり、手作りのおうどんなどが召し上がれますので是非そちらもおすすめ致します!



20160622134340.pdf

20160622142713.pdf